これだから「ブランジェリーナ破局説」は本当にアテにならない。しかし、そうした報道が流れた後の沈黙が長いのも、このカップルの特徴。こちらでも“破局説はウソらしい”とお伝えしたのが先月28日のこと、ついに30日、彼らは揃ってある授賞式に参加した。
28日、『E News』の取材にアンジーの父で俳優のジョン・ヴォイトは、“噂はナンセンスだね。二人の仲はとても安定しているよ” と語っていた。だが、関係はいまだに少し疎遠であるここの父娘、やはり動かぬ証拠を見るまでは、といった感もあった。
1月30日夜、ロサンジェルスで開かれた『第62回Directors Guild Of America Awards(DGA=全米監督協会)授賞式』にて、クェンティン・タランティーノ監督と一緒のテーブルに着席したブランジェリーナ・カップル。英BBCがこの通り楽しそうな3人の様子を報じている。
黒いスーツ姿のブラピと、カーキ色のシングル・ショルダー・ドレスが美しいアンジー。始終楽しそうに会話を弾ませ、ブラピの主演作『Inglourious Basterds』によるタランティーノ監督の受賞を祈り、精一杯応援していた。
アンジーにスポット・ライトが当たる授賞式ではなかったが、その出席は多くの人の目にとまり、笑顔でサインや撮影の依頼に応じる姿には、精神的な不安定さは全く感じられなかった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)