太ってなんかいない、あるいはそのままでも十分にステキだといくら褒めてあげても、イイエと首を横り、一心にダイエットに励むヴィクトリア・ベッカム(34)。そんな彼女に追い打ちをかけるように、ある思い込みが発生した。「ジェニファー・ロペスと私は同サイズ」と語る彼女、ますます過激なダイエットに走らないとよいのだが…。
この度雑誌『10』とのインタビューにおいて、彼女は「私がデザインする服は、どのようなサイズや体型の女性にも楽しんでもらえるように考えられているの。昨日私が着ていたものは、実はジェニファー・ロペスが着てくれたものよ。信じられないでしょう?私、ジェニファーと同じサイズだったのよね」と語った。
ロペスは身長168cm、ヴィクトリアは163cm。身長は似たような感じだが、少なくともヒップのボリュームが違うのでは?横ストレッチ素材か何かであったとは思うが、ロペスこそ、よくまぁそのドレスに体を納められたものだと感心である。
“まだまだ太い” といった思い込みは、ダイエットにおいて大きな落とし穴、つい過ちを犯し、精神的にどんどん自分を追い詰めてしまうことがある。ヴィクトリアの過激なダイエットの今後のモチベーション、それはきっと「ジェニファー・ロペスと一緒じゃイヤ」であろう。ヴィクトリアの健康が今から心配になってきた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)