スーパー・モデルのケイト・モスが、2007年から交際を続けてきた『ザ・キルズ』のギタリスト、ジェイミー・ヒンスとついに婚約と今さかんに報じられている。1月16日に36歳になったモス、その誕生パーティこそが婚約の場となったようだ。
カリブ海のマスティーク( Mustique )島で休暇を過ごしていたケイトと、ひと足遅れてそこへ飛んだヒンス。そこで36回目の誕生パーティを祝ったケイトに、ヒンスは大きな指輪を添えてプロポーズの言葉を贈ったという情報が、海を渡って漏れ出している。
そのパーティに居合せた友人は、「ケイトは呆然としていましたが嬉しそうでした。些細なケンカはありますが、同棲生活も長いこことうまく行っているので、次のステップに進むことはごく自然の成り行きだと思います」と語り、またロンドンの友人は「ケイトを先にマスティークに行かせたのはジェイミーの作戦。指輪を探すためでした」とメディアに語っている。
ケイトは過去に様々な男性遍歴を持つが、中でもジョニー・デップとは婚約まで行ったものの解消、数回付いたり離れたりを繰り返したと言われ、その後はダニエル・クレイグ、ピート・ドハーティなどとも交際していた。
また過去の恋人の一人、ジェファーソン・ハックとの間にはライラ・グレースちゃんという娘が生まれ、現在7歳のその子はヒンスとも大変仲良くやっている。噂が本当であれば婚約おめでとう、ケイト。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)