こんにちは 占い鑑定士の飛鳥 銘です。
今年の初詣は、不況を反映してどこもすごい賑わいだったようですが、お賽銭はいくらくらい入れましたでしょうか。もちろん沢山入れれば御利益があるというわけではないですが、賽銭とか寄付とかいうのは、ちょっとムリしたぐらいに入れると、不思議とその後の金回りが良くなると言われます。
恋愛・結婚周りも、ある程度寄付したりするつもりで、喜捨すると、不思議と恋愛運が上がります。捨てるものは必ずしもお金である必要はありません。自分のちょっとした奉仕だったり、楽しみをちょっぴり犠牲にしてみると、それは別の好運という形で戻ってきます。
たとえば、女友達と毎週1回はランチに行っているとしましょう。仲良し友達とのランチは楽しいことですが、もしかすると、彼氏ナシの独身女性3人が、いい男がいないことのうさ晴らしと、抜け駆けを許さない確認のためにやっている、結構味気ないものかもしれません。
たとえば、週一でランチとなれば、月に4回はいくことになりますが、「毎月第3水曜日だけはお母さんの手伝いをすることになったから欠席する」とか、何か理由をつけて、別のことをしてみると、日常の何かが変わります。
ランチ欠席して何をするかは人それぞれですが、自分の身の回りを見回してみると、結構惰性でやっていることが多いものです。
そういったものは、思い切って捨ててみると、その分何かが得られます。
「いくら婚活しても理想の男性に巡り会わない」と嘆いている女性の多くは、魅力がないわけではなくて、独身時代の楽しい生活を全部持ったままで結婚しようとしていることが多いのです。
これは結婚できない男性も同じで、自分の趣味の世界は絶対に守り抜くと固く誓っているからですね。
いい男を捕まえようと思ったら、身軽な女性になってみることです。身軽になるために捨てたものは、必ず別のもっと良い形で戻ってくることでしょう。
どうぞ皆さまステキな週末をお過ごしください。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)