『メジャー・リーグ』シリーズ、『最終絶叫計画』シリーズの俳優チャーリー・シーン(44)は、人気女優デニス・リチャーズとのドロドロの離婚劇を経て、2008年にブルック・ミューラーさんと再婚し、双子が誕生してからは良きファミリー・マンになったとばかり思われていた。だが…。
銀世界でクリスマスの休暇を楽しむ人々でごった返すアスペン。家族とともに、7億円の価値のある古風な家に滞在していた俳優のチャーリー・シーンが25日、なんとDV事件を起こして逮捕された。
地元アスペン警察の広報担当官ステファニー・デイサロさんは、25日午前8時半34分、シーンによる家庭内暴力におびえている人物から911コールが入ったこと、その暴力暴言、威嚇行為が二級暴行罪に当たることから、シーンを逮捕したと発表した。病院に行くほどの怪我などはないが、被害者の名は敢えて伏せるとした。
取り調べの後、シーンの身柄はピットキン郡刑務所の拘置所に移されたが、保釈金は認められず、裁判所も現在クリスマス・ホリデイに入っていることから、いつ出所できるものか見込みは立っていないという。
シーンについては、ドラッグ依存症を克服しているが、セレブを顧客とする高級売春組織の上客であったと報じられたこともある。また前妻の女優デニス・リチャーズとは二人の娘をなしたものの、その結婚生活の最中にブルックさんとの浮気が発覚しており、“サイテー男”とレッテルを貼られ、2006年に離婚を突き付けられている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)