クリックしてご覧になった方は、あまりの気色悪さにぶっタマげたことであろう。彼女はトップ・アイドル、マイリー・サイラスの妹のノアちゃん。ハロウィンのためとはいえ、9歳の女の子がこの化粧でカメラに微笑むのだ。姉同様とにかくおマセだが、なんとこの子が卑猥な歌詞のヒップホップを歌って踊る映像が公開され、大変な反響を呼んでいる。
マイリーを姉に持つことの影響は、良くも悪くも思いの外大きいようだ。人がたくさん集っているマイリーの仕事の場で、9歳のノアちゃんが「今から私が歌うから聴いて!」と注目を集め、踊りながら歌い出したのはAKONのヒット曲“Smack That”。
マイリーの公式サイトのMileyworld.com、続いてYouTubeでも公開されたその映像、ノアちゃんが「オシリを叩いて、チャチャッ。もっと欲しいの、チャチャッ。腫れるほど叩いて、チャチャッ。床の上でがいいわ、チャチャッ」などと歌いながら、激しくセクシーに踊りまくっている様子が確認できる。
17歳の姉マイリーも『ハンナ・モンタナ』までは良かったかも知れないが、今では「生意気でマセていて、ティーンの娘が真似して困る」と、PTAから忌み嫌われる存在。ノアちゃんのこの映像を彼らが見たら、震え上ってしまうはずだ。
ある芸能ニュース・サイトがリーダーからWEBアンケートをとった所、「9歳のこどもが歌うにはあまりにも挑発的」、「こういうことは家族が大人としてやめさせるべき」に、ともに65%の人がYesと答えている。
ノアちゃんに付き合う時間が50秒ほどアル、とおっしゃる方はYouTubeでその映像をどうぞ。
もうすぐクリスマス。サイラス家には、サンタどころかCPS(Child Protective Services:児童保護局)の指導員がやってくるであろう…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)