マイリー・サイラスと、オーストラリア人若手俳優のリアム・ヘムズワースは現在プライベートでも恋人同士だが、そのきっかけとなった共演作品『Last Song』は、2010年春に全米公開が予定されている。それを前に、マイリーが今話題の『Twilight』の人気に少しばかり嫉妬か…!?
先日Jay-Zの音楽は聴いたことがないと発言し、人々をビックリさせていたマイリー。この度ラジオ・インタビューに応じたが、そこで彼女は、このところ世界各地の若者の間で大変な人気となっている映画『Twilight』について、ロバート・パティンソンがすごい人気であっても、「私はその映画を見ない」と語った。
「ストーリーがどうも信じられないわね。それに私、吸血鬼とか昔から好きじゃないのよ。夜におおかみが出てくるシーンなんかテレビで見ちゃうと、足がすくんじゃってもうダメなの。」
先月下旬、マイリー人気にいよいよ陰りというニュースをお伝えしていた。5万人がWEB投票したAOLの“JSYK.com (Just So You Know)” の人気投票では、ビヨンセやケイティ・ペリー、そして友人だがライバルでもあるカントリー・シンガーのテイラー・スウィフトの下に位置。おまけにワースト投票では1位という不名誉な結果が出ていた。
16歳、お姉ちゃんの影響でかなりのおマセ、おまけに、ガラガラ声ながら機関銃のような速さで生意気な発言を放つマイリーが、おおかみが出てくるシーンが怖い!?
まぁ、正直に「『Twilight』はキライ、『Last Song』より確実にヒットするからムカつくのよ」と言うワケにも行かないか…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)