writer : techinsight

【飛鳥銘の鑑定日記】男子にはとりあえず肉を食べさせよう

こんにちは 占い鑑定士の飛鳥 銘です。
占いとは全然関係ないのですが、肉じゃが神話(男子をオトすには肉じゃがを食べさせる)というのが、実は過去の話なのではないかという説がありました。
確かに普通のレシピで作った肉じゃがでは男子はあまり心が動きませんが、レシピ次第では今でも十分に肉じゃが神話は生きています。

普通のレシピで作った肉じゃがは、家庭的で美味しいステキな料理なのですが、残念なことに婚活世代の男子は「野菜の煮物に肉がちょっぴり入った和風料理」と思ってしまう傾向があるようです。

でも、同じ肉じゃがでも、脂身の多い豚肉の角切りをどっさり入れて、ついでに隠し味でナンプラーなどを使って強めに味付けした肉じゃがであれば、ウケが断然違います。

「それって、野菜入り回鍋肉(ホイコーロー)じゃないの?」と思うかもしれませんが、男子は肉を食べさせてもらうと、自分を応援してもらっている気持ちになるものです。

同じ理由で、お肉どっさりの野菜炒めとか、ランチバスケットに入っているカツサンドなどというのもポイントが高いようです。

以前にも書きましたが、男子が女子に求めているのは自分の「応援団」ですので、料理上手をアピールするなら、女性らしいメニューよりも、多少やんちゃに思えても肉を食べさせておけば効果が違うでしょう。

もちろん健康面を考えれば、肉よりも野菜や魚を食べたほうがよいのは間違いないですし、また、いくら肉が好きでも、毎度肉ばかりでは胃もたれするでしょうから、適度に栄養バランスを考えたレシピを武器にして欲しいと思います。

以前、占いのお客様から聞いた話なのですが、工夫を凝らした女性らしいお弁当を持ってデートに行って、「今日のお弁当の中で何が美味しかった?」と尋ねたら、「ゆでたまご」と即答されて涙目になったという例もあります。そんな悲しいことにならないように婚活世代の女性は頑張って欲しいと思います。

どうぞ皆様、ステキな週末をお過ごしください。
(TechinsightJapan編集部 飛鳥 銘)